定例会から帰ってきました

って言っても10日夜に帰ってきました
グターリしてましたのよ

今年は
障ゼミ・行政・授業・国際の聴講と
SSG・幼児で発表を行いました
どのゼミも素敵で素敵で
いや、おもしろい奴がいるわいるわ
ちなみに今年の個人的MVPは1年の牛村くん(行政)
彼ね、発表の時の雰囲気が中山功太に似てる。笑
あとで映像のっけときますね、中山功太の。

で、今年は
SSGでは
例の相棒、1年本舘とコンビを組めたってのが嬉しいポイント1
例の素敵詩人、1年茨田と組めたのが嬉しいポイント2
ご存じボスこと米谷と実は一緒に行動したの初めてだってのが嬉しいポイント3

いや、反省は多々ありますが
長所を伸ばせば短所が霞む、そんくらいの気持ちで頑張ればいいんだと思います

そしてラストの幼児では
幾多のアクシデントもありながら
めぐちゃんが伝えたいことが体中から溢れながらジタバタしている感じが
緊張しているのにジタバタしているのに丁寧に発表に徹している姿にニコニコしてました

大川さんには散々な目に遭わされましたが。笑
彼女の自由さと表現力にはどうやったって敵いません

中野の発表に対する緻密さとエンターテイメント性の追求には常に驚かされます。
あの、人をぐーーーーっと惹きつける感じの喋りと雰囲気は真似できないよ

自分の発表に関しては
実は定例会幼児論文よりもさらに一歩前に進んだ所での発表となり
かなり、聴講に来ていただいた皆様には大変だったと思います
まず興味ねーよ、みたいなものも含めて。
で発表資料は後ほどブログにアップするので
発表中に報告した今後の佐藤ツヨシの進路について
4月以降
非常勤講師等を務めながら佐藤ツヨシはシュタイナー研究を続けます
いつになるかわからないですが研究に頭がシフトすれば
大学院へ行きたいな、と。
それは本当にいつかの話。
この続きの話は最後に。

さて、5日目の朝、恒例の定例会各賞の発表
ここでミラクルが起きます。

新人発表賞
横井千紗(SSG)
新人論文賞
茨田貴信(SSG)
SSGがなんと新人賞を獲りました!!

ってことでここで喜びをすべて使い果たしていたのですよ
これでゆっくり寝ていても…と思ったら
論文大賞
佐藤ツヨシ(幼児・SSG)

ぽかーーーーん(・д・)

俺!?みたいな。笑

いやー、みなさまのおかげです。
4年ではマイナーの佐藤ツヨシなんで
まさかまさかの受賞でした
本当に厚くお礼申し上げます
両論文はできるだけ早い段階でブログにアップしたいと思います

で、僕なんですけど
学校の先生、大学院進学
この2つの進路以外の第3の進路がありまして
それは
作家としての佐藤ツヨシです
ペンネームは幼児・SSGのみなさんに報告したものから変更がありまして
これはいろんな人からの意見で、様々な協議を経て変更しました
これから作家としての自分は
<羽間智>として活動したいと思います

ホントに最後になりましたが
行政の牛村君の発表はホント中山功太です
こちらも参考にしてください