ぐらぐらする頭と心

遊んでいるときであれば
こんな時間に
頭がぐらんぐらんすることはないんですが
今夜は
もうぐらんぐらんです

慣れない世界に飛び込むのってこういう気持ちなんですね

しかも今日は…ん?
18日は
気分の上下が激しくて
なんかもう
ジェットコースターのように気分が上下したので
その疲れもあります

文章を書くってやっぱり表現なので
それはそれは自分という人の人となりがでますね
で、この23年が楽しかったのは
これは自慢したいくらいの楽しい23年なんですが
それの中に自分がどんくらいいたのか
というトンデモナイ事態に気づいてしまいました

つまり

この23年間
特にこの大学での4年間は
周りにいてくれた人があっての23年間だったなと
自分の23年間なのに
自分というもののファクターが自分にとって少ない
これがもう決定的に
いやー
すごいことに気づいたなと思います

そんなわけで
自分史ではなくお話を作っているのに人生について考えてしまいました
いや、きっと文章を書くってそういうことなのかも
知ったふうに口利いてるのは許してくださいね、夜だし。

で、結論としては早く寝ろよ俺、ということですね。